2000円宴会の期限は12月いっぱいです! – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 | 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 2000円宴会の期限は12月いっぱいです! – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江

桜なべ中江

お知らせ

お知らせ

2022.12.06

2000円宴会の期限は12月いっぱいです!

中江で2000円でできる宴会ってなんのこと?
しかも12月いっぱいってどういう意味?
なんか訳わからないですよね。

これは、「ふるさと納税」を活用することで実現します。
「ふるさと納税」とは、自分の住んでいる所以外の町に寄付をすることで、寄附金額のおおよそ30%分の価値のその町の特産品がもらえる上に、寄附金額から2000円を引いた額の税金が戻ってくるという仕組みです。
そして、台東区のふるさと納税制度で、桜なべ中江でご利用いただける「お食事券」が、町の特産品として、寄付された方に届けられます。
なので、「2000円で中江で宴会ができる」となります。

また、この制度は1月から12月までの1年間を区切りとしているので、今年のふるさと納税制度を活用するならば、申込期限が12月までとなります。
なので、「12月いっぱい」なのです。

それでは、2000円でいくら分の宴会ができるの?ということが肝心ですが、
これは、納めている住民税のおおよそ20%分と言われています。
ですので、あなたが20万円納めているなら4万円分、100万円納めているなら20万円分の宴会ができるということになります。

台東区へのふるさと納税は、以下のサイトからお申し込みいただけます。
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税
ふるなび
ANAのふるさと納税

自分はいくらまで寄付できるの?
寄付した後はどうすれば税金が戻ってくるの?
など、わかりやすくまとめてあるサイトがありますので、こちらを参考にしてみてください。

本来の目的は、台東区に寄附をいただいた区外在住の方に返礼品を贈呈することで、区内の産業支援及び地域経済の活性化を図っていくことです。
経済が活性し、政策をするための財源が潤い、地域住民が生き生きと生活しやすくなるということで、私としては、この制度に大いに期待しております。

台東区外の方に限られますが、町のためになるこの「ふるさと納税」を活用しての台東区へのご支援どうぞよろしくお願いします。
そして、中江での大変オトクなお食事にご活用ください。

お知らせ一覧ページへ

その他のお知らせ