毎年恒例「バニクの日」を今年も開催します!(会員様限定イベントになります) – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 | 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 毎年恒例「バニクの日」を今年も開催します!(会員様限定イベントになります) – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江

桜なべ中江

お知らせ

お知らせ

2022.08.18

毎年恒例「バニクの日」を今年も開催します!(会員様限定イベントになります)

例年ご好評いただいている「8月29日」の日付に語呂合わせした「829(ばにく)の日」。
毎年、この日だけのスペシャルな企画をして、多くの会員様に楽しんでいただいております。
今年の8月29日が月曜日で定休日のため、8月26、27、28日開催になります。

今回のテーマは
「中江の温故知新」
そして
「浅草一致団結」
です。

まず、「中江の温故知新」の「温故」では、かつて中江で提供していたが今は提供しなくなったメニューをこの時だけ「復活」させます。

・馬にもササミがある!一味醤油で仕上げた馬肉のササミ焼き
・生姜とネギを馬肉で巻いて焼いた生姜巻き

「中江の温故知新」の「知新」で、初お目見えの「創生」メニューは、

・柔らかくてジューシーなヒレ肉を使った一口カツ
・メキシコ人が羨むピリッとスパイシーな肉汁溢れるタコス風メンチカツ

など。

そしてもう1つのテーマである「浅草一致団結」ですが、このイベントを盛り上げるために、浅草中から頼もしい助っ人が手を差し伸べてくださいました。

「アサヒビール」様
中江で取り扱っていない生ビールと黒生ビールと、隅田川ブルーイングのクラフトビールをご提供いただけます。
https://www.asahibeer.co.jp/tsb/
生ビールは「ケルシュタイプ」
黒生ビールは「ビタースタウト」
それぞれ別々でも、オリジナルの比率の「ハーフ&ハーフ」でも、お客様ご自身で注いでいただき味わえます。
極端に言えば、「ビールは生ビール、泡だけ黒生ビール」という「ハーフ&ハーフ」も可能です(この割合をハーフ&ハーフと呼ぶかは疑問が残ります)。

「ペリカン」様
行列に並んでも買えない、浅草で高級食パンといえばここ、という、浅草寿町にあるパンの名店「ペリカン」様が、食パンをご提供くださいます。
しかも、「パンがちゃんと切れないんです」と泣きついたら、プロのパン職人が切って届けてくれることになりました。
中江の料理とペリカンのパンの相性を想像してみてください。
タロタロユッケを乗せたペリカンパン
煮込みの汁に浸したペリカンパン
あとご飯の具を載せたペリカンパン(私はこれを「あとごパン」と呼んでいます)
美味しくないわけがないと確信が持てます。

「バッハ」様
浅草山谷にあるコーヒーの名店です。
コーヒー嫌いで有名なクリントン米元大統領が唯一飲んだコーヒー。
ブルーボトルコーヒーの創設者がリスペクトし、ブルーボトルコーヒーの味の原型となったコーヒー。
など伝説には事欠かない、浅草山谷にあるコーヒーの名店です。
バッハの女将さんが協力をご快諾くださり、山田総店長直伝で、バッハでは提供していないコーヒーの淹れ方を教わりました。

それは水出しコーヒー。
水出しにすると雑味成分がほとんど抽出されないので、豆が持っている風味が最大限に味わえ、果実味たっぷりのスッキリとしたコーヒーをご提供することができます。
その代わり、水出しコーヒーはゆっくりとコーヒーの成分を抽出するので完成までに8時間以上かかります。
前の晩に仕込まなければならず、仕込んだ分しか提供できないため、ご提供できる数が限られてしまいます。
そのために、バッハさんでは水出しコーヒーを提供していないのです。
中江でも、前日仕込んだ分のみのご提供となりますこと、ご了承下さい。

この日しか食べられない料理
この日しか飲めない自分オリジナルハーフ&ハーフ生ビール
この日しか食べられないプロが切ったペリカンパン
この日しか飲めないバッハでも飲めないバッハのコーヒー
いかがでしょうか。

今年のバニクの日イベントが、ワクワクと気になってきていないでしょうか。
でも、もう1つ、気になるのはお値段ですよね。
この日しか味わえないものなんて、いったいいくら取られるか心配ですよね。
ご安心ください。
日頃お世話になっているご贔屓様のために頑張りました。
一般価格は一律1,829(イーバニク)円ですが、ご贔屓様は1000円引きの829(バニク)円です。
しかも、生ビールは829円で飲み放題です。
1杯ではありません。飲み放題です。
他店では1杯1000円以上するビールが829円で何10杯でも飲み放題です。
ペリカンパンは1切れ82.9円ですが、0.1円のお釣りがご用意できないため、83円頂戴します。

【 バニクの日イベント ご案内 】
◆場所:桜なべ中江本店
東京都台東区日本堤1-9-2
◆開催日時:8月26日(金)17:00~22:00
27(土)~28日(日)11:30~21:00

こちらは会員様のみのイベントになっております。
毎年開催されていますので、この機会にぜひメール会員にご入会ください。(入会無料)

 

お知らせ一覧ページへ

その他のお知らせ