夏メニュー始まりました – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 | 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江 夏メニュー始まりました – 【公式】桜なべの味と歴史を継いで百十余年 桜なべ中江

桜なべ中江

お知らせ

お知らせ

2023.05.08

夏メニュー始まりました

中江では季節の定番食材から珍しく貴重な食材まで、春夏秋冬の季節の旬の食材を活かした季節限定料理をご提供しております。
今年も夏メニューをご用意いたしました。
夏ならではの爽やかな風味をお楽しみください。


夏の彩りランチ 5,500円

トマトの酸味が桜なべに爽やかな風味を加えます。意外にも桜なべと相性の良いトマトの他に、ズッキーニ、ナス、オクラ、シシトウなどの夏野菜が桜なべを彩る季節限定ランチコースです。


夏のザク 880円

トマトの酸味が桜なべに旨味とサッパリ感を加えます。
オクラや茄子、シシトウ、ズッキーニが夏の桜なべを更に美味しくし
ます。


桜スジ肉梅肉和え 680円

桜肉のスジの一番硬くて分厚い部分をプルプルになるまで煮込んで梅肉と梅酢を絡め、大葉とかつお節削りをふりかけ、暑くなってもいくらでも食べられる味わいに仕上げました。
「すじ肉は好きなんだけど煮込みだと熱すぎて夏はちょっと・・・」
という方にもピッタリなスジ料理です。
生ビール、冷酒、ハイボール、酎ハイなど、お酒の種類を選ばず、何にでも合うつまみです。
もちろん煮込み同様にコラーゲンもたっぷり補充いただけます。 


生じゅんさい生わさび添え 780円

夏のこだわり食材として毎年秋田県三種町から直送してもらい、ご好評いただいております生じゅんさいです。
今年も「生」にこだわりました。
この時期にしか食べられない、まさに「旬」の食材です。
つるんとしてくちゅくちゅとした食感をお楽しみください。


季節のデザート 500円

前半は黄桃アイスと抹茶アイス、後半は塩アイスとと抹茶アイスの盛り合わせです。

お知らせ一覧ページへ

その他のお知らせ